sota5548’s blog

ブログ始めました!!sota5548です写真やロードバイ、イヤホンなどの記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします

Google home買ってみた!!

 お久しぶりです、sota5548です、

 

少し前にちょっとすごいものを見つけて、買ってみましたので

 

ご紹介していこうかと思います、

 

そのちょっとすごいものというのが、Google home です、

 

知らない人のために、どういったものなのか簡単に説明をしておきます

 

このGoogle homeというのは、Googleが10月6日に発売をした

 

AIスピーカーです、AIスピーカーというのは、

 

スピーカーに話しかけて、調べ物をしたり、部屋の電気をつけたり

 

天気を聞いたり、ニュースを聞いたり、自分の予定を教えてくれる、

 

などといった機能があります。

 

 

いざ家に届くと、こんな外箱でした、

 

          

f:id:sota5548:20171030012415j:plain        

開封し机の上に設置しました

 

f:id:sota5548:20171030012519j:plain

 

写真では、分かりにくいかもしれませんが、思っていたより

 

コンパクトなサイズで机においても邪魔にはならないサイズ感でした!!

 

電源をつなげてみると起動音がなり

 

本体の上部が光っていました

 

次に、設定をしなくてはならないのですが

 

スマホのアプリで本体と連動して設定をしました

 

設定の方は、かなり簡単でした!

 

これでセッティングは終了です

 

いざ、スピーカーに話しかけてみます!!

 

天気を聞いたのですが

 

声の読み取りも、かなり早くてびっくりしました!

 

他にもニュースやいろいろなことを聞きました

 

良いところ、悪いところ

 

良いところ

 

1、コンパクトなところ

2、声の読み取りが早いところ

3、常に電源が入っているので、気軽に使えるところ

 

悪いところ

 

1、音質が少し悪いところ

 

です。

 

僕は、夜、寝る前に「明日の、朝7時に起こして」と言って

 

Google homeに毎朝起こしてもらっています、

 

個人的な感想としては、買ってよかったなと思える商品でした!!

 

この記事を見て、気になった方や、いいなと思った方は

 

買ってみてはいかがでしょうか?

 

今日はこの辺で終わろうと思います、

 

Google home買ってみたでした!!

 

読んでいただきありがとうございました!