sota5548’s blog

ブログ始めました!!sota5548です写真やロードバイ、イヤホンなどの記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします

おじいちゃんにもらったカメラ

今日はおじいちゃんにもらったカメラを紹介したいと思います!!

f:id:sota5548:20170820235324j:plain

はい!このカメラ見ての通りフィルムカメラです!!なのでものすごく古いカメラです

だいたい40年くらい前のカメラだと思います、実はこのカメラ今までずっとおばあちゃんちに置いてあったんですけど、今フィルムカメラが流行りだということもあって、出してきました、前使ったのは小学生か幼稚園の時だったと思うのでものすごく懐かしく感じました、このカメラ実はもともと父のもので父がおじいちゃんからもらったものでした、それを僕がもらいました、今になって久しぶりに撮ってみようと思ったら、このカメラ電池が必要みたいで調べたらこのカメラの電池は水銀電池の今はないものらしいです、、それでもう無理か、、と思ったらアダプターを作って豆電池も入れて使っているかたの記事を発見しました!!なのでまた、アダプターを作って使ってみようと思います!!

 

こんな感じで、おじいちゃんにもらったカメラでした!!