sota5548’s blog

ブログ始めました!!sota5548です写真やロードバイ、イヤホンなどの記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします

僕にプレイヤーやイヤホンの趣味ができたきっかけ

僕が音楽プレイヤーやイヤホンという趣味ができたきっかけは

僕が小学二年生の時に父がくれたipod nano第3世代がきっかけでした

その時の僕は趣味という気持ちでipodを使っていたのではなく

ただ音楽プレイヤーという機械に憧れを持って使っていただけでした

そこからの小学校、4年間と中学校2年生の2年間はただ音楽聞くためだけに使っていましたがそこでipodが壊れてしまいました中学生になりスマホを持っていましたので

そこからはスマホで聞くようになりました、中学3年生になり受験生になると音楽を今まで以上に今まで以上に聞くようになり音質についてこだわりを持つようになりました、ここから僕はプレイヤーやイヤホンの趣味ができました、それで僕は2代目となる

ipodを買ってもらいました、それがipod shuffleでした「写真載せておきます」

f:id:sota5548:20170807003620j:plain

このipodを手に入れ始めてスマホと音の聞き比べをした時スマホよりクリアな音で

とてもワクワクするような音でびっくりしましたそしてどんどん音質にはまってゆき

いろいろ調べましたその時ハイレゾという音源を初めて知りました

僕はハイレゾを知った瞬間ハイレゾを聴いてみたくてたまらなかったです

そして12月になり僕はクリスマスにハイレゾプレイヤーを頼みました

それで貰ったプレイヤーがこちらです「写真載せておきます」

f:id:sota5548:20170807004239j:plain

 

fiio x1ですこのプレイヤーが僕にとって初となるハイレゾプレイヤーです

それで初めてハイレゾ音源で音楽を聴きました今まで聞いていた音源とは違い

さらにクリアな音で今まで聞こえなかった音が聞こえてとてもワクワクしました

このプレイヤーにはイコライザー機能がついていて僕はいつもイコライザーをいじって

遊んでいました笑笑

受験が終わり父が僕にあるプレイヤーをプレゼントしてくれました「写真載せておきます」

f:id:sota5548:20170807004815j:plain

 AK70ですこれを貰った時嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

今まで使っていたfiio x1とはまた違う良さがありタッチパネルなので操作性が良く見た目も最高にかっこいいですし何より青色ということに愛着がすごく湧きました

僕はこのプレイヤーをメインで使っています

 

こんな感じで趣味になったきっかけの話は終わりなんですけど

僕はとにかく趣味を作ってくれた親に感謝しています

小学2年生の時に父がipodをくれていなかったら

今の僕に音楽の趣味はなかっただろうなと思います

これからもイヤホンやプレイヤーという趣味を大切にして

ブログを書いていこうと思います!!

以上です

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!